コラム

ホームページは絶対必要か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネットが普及した現在においても、ホームページがなくてもアナログな営業活動により集客をし営業を続けているケースはまだまだたくさんあります。

しかしながら、何処ででもインターネットにつながることができ、スマートフォンやタブレットが身近にある環境にある現代では興味関心のあること、欲しい物の情報をWEBから手軽に手に入れる時代となっています。このような時代に、インターネットを活用しない手はありません。

ホームページはお客様接点を増やす手段の一つ。

新聞広告や折込チラシよりもホームページが優っているということではありません。これらの媒体には、それぞれ特性がありますので、訴求するターゲットにあわせて使い分けることが大切です。 アナログな営業、チラシ等の配布にプラスしてホームページを活用することでネットとリアルの場を連携させることができ、お客様接点の増加が期待できます。

ホームページにアクセスした人は角度の高いお客様。

あなたの商品やサービス名を検索してアクセスしてきた人は興味・関心を持っている確率が高いです。当然ですが、「まったく関心が無い人」と「あなたの商品やサービスに興味・関心がある人。」 どちらに商品を売る方が簡単か考えれば一目瞭然ですね。もっと集客したい、見込み客との接点を増やしたいとお考えならホームページの導入をお勧めいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご相談は無料。お気軽にお問合せください。

(無料相談ダイヤル)受付時間 9:00-21:00
0120-933-387

メールでのお問合せはこちら