コラム

会社名を検索してもホームページが出てこないのはマズイですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
google

なんでも検索する時代

スマートフォンが普及した現代では、何か疑問に思うこと興味があることは気軽にグーグル等で検索するようになりました。コンパクトで便利なツールが何時も手元にあるのですから当たり前ですよね。

ネット検索で情報が無いと不安や不信感につながる可能性が

こんな時代ですから、ホームページを会社が持つということは一つのステータスになっています。例えば、あなたが求職中の身でAという会社で求人がでていることを知りました。さっそく手元のスマートフォンでAという会社名を検索してみましたが、Aという会社のホームページや詳しい情報が出てきません。あなたはこう思うはずです。「インターネット上に情報がでてこないなんて、少し不安だ。」そうです。ネット検索を行ってまともに情報がでてこない会社に対しては、不信感さえもってしまう時代です。
もし、Aという会社のホームページを訪れ、会社についての情報が豊富に掲載されていたら、あなたは安心してA社に応募できます。
今回は採用情報の例でしたが、会社のサービスや商品でも同じことが言えるはずです。ネット検索で情報が表示されるかどうかだけで大きな違いが生まれます。

島原ホームページ無料相談所では、ホームページのことが全く分からない初心者の方にも分かりやすく丁寧にご説明しております。
まだ、ホームページをお持ちでないようでしたら、お気軽にご相談ください。相談・お見積りは無料です。お客様からのご連絡をお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご相談は無料。お気軽にお問合せください。

(無料相談ダイヤル)受付時間 9:00-21:00
0120-933-387

メールでのお問合せはこちら