コラム

WordPressとは何か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近よく聞くWordpress(ワードプレス)とは何でしょうか?
ざっくり言うと、ホームページを誰でも簡単に更新できる仕組みをもったソフトウェアのことです。こういったソフトウェアのことをCMSといいます。WordpressはCMSの種類の一つです。

ワード感覚で記事が投稿できる

HTMLコード

本来ホームページを更新するには、HTMLという言語を書かなければなりません。さらに作成したHTMLファイルをWEBサーバーの適切な場所にアップロードすることでようやくホームページ上に情報が反映されます。この様にホームページ作成・更新は専門的な知識必要で初心者の方にはとても難しいものです。

しかしWordpressを実装したホームページなら、難しい専門知識不要でOfficeのワード感覚で見出しや文章・画像を登録するだけでホームページに情報を掲載することができます。Wordpressの管理画面にログインして、ワード感覚で情報を更新するだけなので初心者の方でもホームページ運用がスムーズに行えるメリットがあります。

WordPressのホームページ制作・作成は私たちにおまかせください。

私たちが制作するホームページは、Wordpressがついていますので、初心者の方でも安心してご利用いただけます。

ホームページは作って終わりではありません。ホームページ開設後には情報を更新し続け運用していかなければ意味がありません。そのためには、難しさを極力無くし担当者の方がスムーズに運用できるホームページが必要です。

ピーシードクター(島原ホームページ無料相談所)は、初心者の方に分かりやすくご説明いたします。相談・お見積りは無料です。お気軽にお問合せください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご相談は無料。お気軽にお問合せください。

(無料相談ダイヤル)受付時間 9:00-21:00
0120-933-387

メールでのお問合せはこちら