コラム

O2O(Online to Offline)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

O2O(Online to Offline)とは、オンライン(WEB)からオフライン(実店舗)へお客様をつなげるマーケティング方法になります。例えば、WEBで実店舗でつかえるクーポンを配布する。SNSでイベントの告知を行うなどして店舗への来店を促すといったことが考えられます。

ホームページを活用したO2O

検索エンジンからホームページを訪れたお客様にたいして、期間限定のキャンペーンやクーポンを配布し、お客様が実際に来店してみたいと思える情報を発信しましょう。

また、ホームページにブログコンテンツを掲載し、商品やサービスに関する情報を頻繁に発信しお店の魅力を伝えることで来店につながるケースもあります。さらに、SNSへの投稿と連動させることでコミュニティのユーザーに向けて情報を発信することができますので、既存顧客だけでなく潜在顧客にも店舗を認知してもらえる機会が増えます。

積極的に情報発信

ホームページにしてもSNSにしても積極的な情報発信が大切です。

そのためには、ホームページも気軽に更新できる環境が必要です。いくらデザインの良いホームページを開設しても、その後の運用ができないのでは本末転倒です。何の意味もありません。

私たちピーシードクター(無料相談所)が制作するホームページは、初心者の方でも簡単に情報更新・掲載できるシステムを備えております。(Wordpress)
スムーズにホームページの運用が行えるよう親身になってサポートさせていただきます。

島原市、雲仙市、南島原市でホームページを開設したい、ホームページを活用した情報発信をはじめてみたい。っとお考えの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。ご連絡をお待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご相談は無料。お気軽にお問合せください。

(無料相談ダイヤル)受付時間 9:00-21:00
0120-933-387

メールでのお問合せはこちら